「人生戦略セミナー」を開催しました!

こんばんは、石井菜美子です!

 

月に一回講演会を開催しています!

これは、4年前わたしが小学校の教員の時に聞いて、衝撃を受けたものです。

 

4年前の私の生活は、職場と家の往復。

朝6時に職場に行き、0時まで働くという過酷な生活をしていました。

月曜から金曜で仕事が終わらないので、土曜日も出勤。

日曜日はひたすら寝る!

そんな日々を送っていました。

 

もともと、学生の頃からネパールに留学したり、タイで働いたりして刺激がある楽しい生活を4年間していたので、

この単調な生活に満足せず、でも何もできるはずがない・・・と諦めていました。

 

そんな日本での教員生活を送っていると、友達が「面白い講演会があるよ」と誘ってくれました。

 

その名も、「人生戦略セミナー」

講師は、細金恒希さん。

飲食店のオーナーをメインに、会社を5社経営。月の半分は海外に飛び回っている方です。

 

講演会の内容は、「好きな事を好きなだけ楽しむ人生を送る」ということ。

話は前半後半に分かれています。

 

前半は経済の流れ。

小学校6年生にもわかるように世の中の流れを解明しています!

過去、現在、そして未来。これからの世の中がどうなっていくのかが分かるから、自分の将来を描くことができます!

 

後半は、将来の描き方。

自分らしい人生を歩むための4ステップ。

まず、描いて、それをどうかなえていくかをわかりやすく伝えてくれます!

 

わたしはこの講演会を聞いて、自分の将来を描きました。

「本当にやりたいことはなんなのか!?」を考えさせられました。

正直、初めはやりたいことなんて出てこなかったけど、いろいろな人に触れるうちに出てくるようになりました。

そして、それに向けて、行動をしていきました!

 

講演会を聞いて半年後、わたしは教員を辞めることを決断。

独立するということを決めました!

 

そして、4年たった今も、好きなことを仕事にすることができています!

 

この講演会に出会ってなければ、ただただ当たり前のように教師を続けていた・・・・

考えるきっかけをくれたこの講演会、そして講師の細金恒希さんに感謝しています!

 

今この講演会の運営をやっているのは、

「日本にチャレンジする大人を増やしたい」と思っています!!!!!

そんな大人が増え、日本を面白い人で埋めつくしたい☆

シェアはこちらから♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL