起業セミナーを開催

こんにちは、石井菜美子です!

 

今日は、わたしが小学校の先生から独立できたコツを話しました☆

 

わたしの経歴を簡単に伝えると・・・

大学時代ネパールに1年留学。

卒業後、タイに渡り、タイの日本人小学校の先生を3年。

その後、日本に帰国し、横浜市の小学校の先生を4年。

 

わたしの人生の転機は30歳。

 

27歳の時に日本に帰国してからは、正直ずっと悶々としていました。

ネパール、タイの刺激がある生活、毎日が充実していて楽しかった!

でも、横浜市で小学校の先生をしてからは、目指す目標がなくなってしまいました。

 

何を目指して、生きていっていいかわからなかった・・・・

だから、毎週土日に友達と遊ぶ予定を入れたりして気を紛らわしていたり、

一時は、結婚に逃げようと思って、合コンを毎週土日したときもありました。

でも、自分の心は満たされない。

そんな日々を4年間送っていました。

 

30歳の時、知り合いの紹介で参加した講演会がきっかけで一転。

お話しされていたのは、細金恒希さん。

とにかく、自分のやりたいことをすべてやって、楽しそうに生きている!!!!!

 

わたしが忘れかけていたものに気づかせてもらいました。

そこから、「自分が本当は何がしたいのか」をもう一度考えました。

講演会に出会って半年後、独立を決意しました!

 

正直、独立するのは、不安でした。

小学校の先生という安定の世界から、不安定の世界へ。

やったことのない不安。できるかどうかわからない・・・・

 

最後は、「自分の人生を生きよう」と決めました!

 

今、独立して4年たちます。

正直、能力才能があったわけではありません。

小学校の先生なんて、経営経験、営業経験、マネジメント経験もないから。

 

だからこそ、

「こんな人でも独立ができる」っていうのが、いろいろな方の希望になるとおもいました。

今は、定期的にわたしの人生を伝えるセミナーを開催しております!

 

今回は約60名の方が参加☆

こんなにも多くの人に参加いただけてうれしいです!

 

もっともっと多くの人に伝えたい!

人生のきっかけをつかんでほしい!

次回開催は100名でやりたいな☆

 

セミナーの後は、みんなでランチで懇親会。

もっともっとチャレンジする大人が増えたらうれしいです♡

シェアはこちらから♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL