食欲の秋☆LCAのみんなで、いろんなものを焼いて食べました!

こんにちは、石井菜美子です!

 

食欲の秋!ということで、

細金恒希さんが主宰するコミュニティーLCA(Life Create Academy)のメンバーと、いろんな食材を焼いて食べました!

 

仕事以外で、月に1回くらい、価値観が合う人たちとこうやって交流することって、

すごく価値があり刺激があることだなって感じています。

 

一緒に遊ぶことを通して、

普段会わない人と会話して、刺激し会える場所が提供できたらいいなと思って、会を運営をしています。

 

 

今回は、【食欲の秋☆焼きフェス】と名付けて、イベントを開催!

お祭りのイメージをしながら、みんなが屋台をやるイメージ♪

 

焼いたものは、

お好み焼き、たこ焼き、餃子、肉、野菜・きのこ、バナナ、マシュマロなど。

  

 

  

 

 

みんなで作りながら食べるのって、楽しい☆

プロの料理人もいたので料理を披露してもらったり、

小学校の調理実習みたいにみんなでわいわい作ったり。

 

 

 

美味しいピーマンが焼けるとのことで、その技を披露してくれた方もいます!

  

 

 

そして、もちろん、

食べながら、会話も盛り上がってます!!!!!

  

 

 

 

 

みんな、特技をたくさんもっているので、

参加している人の特技が披露される場所になったらいいなとも思っています☆

 

今回は、

書道でたれ幕を書いてくれたり、チラシを作ってくれたりと、

色んな人が協力してくれました!!!!

 

 

わたしが小学校の先生をしている7年間は、こういうところに出会えることがなかったです。

教師7年目に、こういう仕事以外のコミュニティの存在を知りました!

 

月曜日から金曜日は日々の日常ですが、

休日に、仕事以外の友達と会えることがとにかく楽しかった。

 

教師以外の話を聞いて、世の中にある仕事のことを知ったり、

将来、自分が何をしたいのかなどを語り合ったり、

毎回、いろんな人と出会って、会話して、わくわくしていたのを覚えています!!

 

今は、わたしもそういうキッカケの場をつくりたいなと思って、

積極的に、こういう会を開催するようになりました!

 

今回は、   LCA(Life Create Academy)のメンバーで盛り上がりました。

コミュニティのテーマが、自分らしい選択をして「1分1秒わくわくドキドキ」生きること。

そんなメンバーが集まっているので、めちゃくちゃ盛り上がり、楽しかったーーー!!!

 

ここのメンバーと月に1回遊べるのは、私の楽しみ♡

来月のハロウィンパーティも楽しみです!

シェアはこちらから♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です