税金の勉強会

こんにちは、石井菜美子です!

 

今日は、税理士さんによる税金の勉強会に参加してきました。

 

渋谷区でも優秀な税理士事務所センチュリーパートナーズの代表の斉藤一生先生をお呼びしたセミナーでした!

 

わたしも起業してからはお世話になっている弁護士さんです!

すごく物腰柔らかで、全く税金のことがわからなかったときから、なんでも相談に乗ってもらっています。

 

今回のテーマは「節税対策」

 

サラリーマンでもできる節税対策があります!

1 医療控除

2 生命保険料控除

3 確定居室年金

4 扶養控除

5 寡婦(寡夫)控除

6 株や投資信託の損失の繰越

7 ふるさと納税

8 配偶者控除 など

 

こんな感じでサラリーマンでもできるものはある。

ちゃんとした節税方法で、年収400万円の人で40万円くらい戻すことも可能だそうです!

これ、みんなやったら良いのに、知らないって損だなって本当に思いました。

 

他にも、最近はやっている副業。

副業を認めてもらえる会社は良いですけど、中にはまだ禁止しているところもあります。

なんと、副業がばれない方法もある!

これは、知らなかったーーー!!!!!

 

 

さらに、個人事業主、法人ならできることはもっとある。

税金に関しては、サラリーマンより個人事業主、法人持っている人のほうが全然有利ですね♪

わたしももっともっとできることあるなと感じました!

 


税金は、

知っていると知らないでは、大きな差が出てしまう・・・

知らないでいると、本当にもったいなーーーーい!

ちゃんと勉強して節税しようと思いました♪

 

勉強会のあとは、みんなでビアガーデン☆

シェアはこちらから♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です