エックスモバイル代理店やってます!

こんにちは、石井菜美子です!

 

エックスモバイルの代理店をしており、携帯電話の料金の見直しやWIFIの販売をしています。

 

先日、CM発表会に行ってきました!

エックスモバイルは、氷川きよしさんがメインキャラクターです。

 

 

わたしは、2015年に、代表の木野さんとの出会いでSIMフリーの携帯に変えました!

auの携帯を高校生の時からずっと使っていましたが、毎月の使用料が10000円前後でした。

実際、今の携帯代金は、WIFI入れても5000円以下になっています!

 

SIMフリーって聞くと・・・

速度が心配、手続きが難しい、などまだまだ知られていないなと思いました!

 

 

☆SIMフリーが安い理由

SIMフリーの会社は、自社で通信回線を持たず、三大キャリアの通信回線をレンタルしているため、莫大な初期投資や高額な維持費が必要ありません。

このように、他社から通信設備を借り受け、音声通信やデータ通信のサービスを提供する事業者のことをMVNOと言います。MVNOはネットでの申し込みが主で、実店舗も少なく、その分、店舗の家賃や人件費もかかりません。

また、低価格の端末も取り扱っていたり、自分に合わせたプランを選べたりするのが特徴です。

 

☆SIMフリーのメリット

・月額料金が安くなる

 

・自分に合った無駄のないプランにできる

エックスモバイルは、自分に必要なサービスだけを選べるので、ムダがありません。

パケット代も、1Gから選べます。

 

・契約の縛りが短いものが多い

三大キャリアには、契約してから2年以内に解約すると契約解除料が発生する、いわゆる2年縛りがあります。

格安スマホの場合、これほど長期間の縛りがある会社は、ほとんどありません。

 

 

☆SIMフリーのデメリット

・キャリアメールが使えない

三大キャリアから格安スマホに乗り換えると、「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」「@softbank.ne.jp」など、それまで使用していたメールアドレスが使用できなくなります。

基本的に、Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールを利用することになります。

 

・自分で設定しなければならない

三大キャリアでスマホの契約をすると、すぐに電話やWEBの閲覧ができる状態にして、スマホを渡してくれます。

しかし、SIMフリーの場合、APN(アクセスポイントネーム)と呼ばれる設定などを自分で行う必要があります。

説明書の通りにタップや入力していくだけなので、大丈夫ですよ。

 

 

わたしも5年ほど前にわからないまま変えましたが、結果変えてよかったです!!!!

速度などの不自由なく、月額料金が安くなったことが一番の理由。

 

何かあれば個人的に相談に乗ります!

 

 

エックスモバイルHP(https://xmobile.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です